ゆとりを追い求めて

2006年07月29日

なながつにじゅうはちにち きんようび

タイムカード(11:54-22:15)

プールを夏場だけ宿泊のお客様に開放しています。
「プール」があると聞こえは豪勢ですが見ると聞くとでは大違い!
15×5ほどの小さなプールです。
これほどの小さなものでもプールがあるのはすごいと思いますが^^

問題なのはパンフレットのプールの写真です。
一見しただけでは中学校にあるような25m級のプールに見えるのです!
本日宿泊の50代夫婦のお客様からチェックイン時にプールのことを
質問された時は、返答をするのに非常に困りました。

パンフレットの写真の見栄えを良くするのは当然だと思いますがせめて
「お子様用のぷーるです。」や「15×5プール」の一言が欲しいです。

posted by jyuichi at 21:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

なながつにじゅうごにち かようび

タイムカード(11:55-22:11)

近くの旅館で食中毒が出ました。
3日間営業停止。

厨房のみ。



??

?????

厨房のみの営業停止って何?

お客さんに温泉と寝床だけを提供して、食事は外食しろってこと?

それとも・・・・・・出前?
posted by jyuichi at 00:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

なながつにじゅうさんにち にちようび

タイムカード(10:57-21:17)

着物の展示会がありました。
その為、一日中ロビーにお客さんがいました。

いつもなら暇なロビー喫茶でのんびりとするのですが
今日は忙しいのが解かっていたのでお客さんの案内と
売店にいるようにしました。

そこで役に立ったのが、いつもは鬱陶しいだけの問題児君でした^^。
お昼過ぎから夕方6時までずっとお茶だしをしてくれてました。

いつもなら暇な時間を見つけては私や他の社員に全然興味のない話題を
投げかけてくるのですが、今日はそんな暇が無かったようです。
posted by jyuichi at 08:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

なながつにじゅういちにち きんようび

タイムカード(10:52-21:01)

小さなギャラリーコーナーの鍵が無くなっていました。
昨日の遅番がギャラリーコーナーを閉めようとした時から
無かったようです。

鍵を使ったスタッフに尋ねても皆「知らない」との返事。
皆に何度も確認しているうちに問題児君が一言「昨日お客さんに
請われてギャラリーコーナーを開けました」とのこと。
彼以外のスタッフは「やっぱりお前か!」口には出しませんでしたが。

結局、いつもの場所とはかけ離れた場所に鍵は置かれていました。
最近何か問題があると必ずと言っていいほど彼が関わっています。



疑いたくは無いのですが「最近レジの精算が合わないのって
やっぱり君のせいだよね?」
皆こう思っています。


posted by jyuichi at 09:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

なながつはつか もくようび

タイムカード(10:51-21:19)

ロッカーの鍵が見当たらないそうです。
レジのお釣りを入れておくロッカーの鍵がです。
でも、そんなに大事になっていないことがうちの体質を表しています。

お金を入れているロッカーの鍵が無くなったんですよ!

金額20万円弱。

もしずっと鍵が見つからなくても、そのうちうやむやになって
しまうんだろうなぁ。
posted by jyuichi at 09:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

なながつじゅうくにち すいようび

タイムカード(お休み)

美容室に行ってきました。
約1ヶ月半ぶりです。
本当はパーマをあてたかったのですが、
お気に入りのお姉さんが他のお店にいっているので
カットだけにしました。

お姉さんが近所のお店にいるのが火曜日と木曜日です。
今月の仕事のシフトを見ると、どちらの曜日にも
休みがありません。
8月まで伸ばすのも鬱陶しかったのでカットに行きました。

前回はパーマをあてたのですが、このときも水曜日で
お姉さんではありませんでした(泣)
posted by jyuichi at 00:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

なながつじゅうろくにち にちようび

タイムカード(10:54-22:04)

こころづけ(0円)

二次会。

団体さんが宴会後にカラオケバーを貸切で二次会を
行います。
凡そ5割くらいの確立で二次会があります。
カラオケバーの部屋が3つしかありませんので、団体さんの数が
多いと二次会の会場が足りなくなります。
4つの団体さんが二次会を行うことになるとどうするのでしょうか?


ロビーにパーテーションを立てて即席の舞台を設置します。


カラオケとスポットライトを用意すれば二次会場の完成です。
自分自身で旅館のことを「高級旅館」と自負する女将さん。
このロビー二次会はとても安っぽく見えるのに団体さんに
開催を進めるのは建前(高級旅館という名目)より本音(お金)が
優先させるからなんでしょうか?

posted by jyuichi at 09:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

なながつじゅうよっか きんようび

タイムカード(11:53-22:31)

こころづけ(0円)

ここ最近、金曜日が暇という不思議な現象が続いています。
今日も暇で、淡々と業務をこなしていると1本の電話が。

16:00頃に掛かってきたその電話は、当日宿泊の問い合わせでした。
「1泊お一人様24,000円」を伝えると
「広い部屋がいい。特別室なんか無いの?」

当館にはVIP用の部屋が2部屋あるのですが値段が一気に上がります。

「特別室はありますが、お一人様75,000円です。」
当然断ってくることを前提にお答えしたのですが・・・
「それでいいわ。今そっちに向かうから。」

想定外の答えに我々は大慌て。
「特別室用の料理が用意できるかを確認させて下さい。」
これだけの値段をいただくのですから一般のお客さんと同じ料理な
はずがありません。前日から予約が入っているか午前10時までに
状況が解かれば食材を仕入れるのですが既に午後4時です。
「特別室用の食材がありません。別館を12畳36,000でお泊り
いただけますが。」
「12畳では狭い。料理は普通でいいから特別室で頼む。」
男性2人が12畳で狭い???
なんともよく解かりませんが結局特別室お一人様50,000という
ことになりました。

75,000円で驚くどころかokをしてきたところから「や●ざ」さんとちゃう?
でも話し振りからすると違うみたいやね。

何にしても、ややこしいお客にはかわりありません。 出来るだけかかわらないようにしないと(汗)
posted by jyuichi at 01:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

なながつじゅうさんにち もくようび

タイムカード(11:53-22:16)

こころづけ(0円)

大手食品メーカーの工場の団体さん。 工場長も宿泊されるので到着時間前から女将が待機。 (団体さんがある時は毎回挨拶すればいいのにと思う私。) 到着時にアイスコーヒーを無料でサービス。 工場長・次長・課長クラスには悲しいくらいの気の使いよう。 (これが普段からならいいのですがうちの旅館って・・・)
posted by jyuichi at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

なながつとおか げつようび

タイムカード(7:54-18:17)

こころづけ(0円)

宿泊の団体さんの会議が16:30〜18:00で予定されていました。
16:15に連絡があり16:50くらいの到着になる様子でした。

16:50に到着してすぐに会議の会場へ案内をしました。

私は違う仕事をして17:20頃にロビーに戻ると先ほどの団体さんが
ロビーで宿泊に関する説明を受けていました。

??????????

私は訳が解からなかったので他の社員に聞くと、元々会議は30分で
終わる予定だったという話でした。
元々30分で終わる会議に1時間半も時間を取っていた当旅館って
何してんの?

今回は準備にあまり手間の掛からない会場を使用したのでよかった
ですが、会議の準備にすごくすごく手間のかかる大広間で30分だけの
会議だったら、我々が準備に費やした時間が虚しすぎる・・・・。


posted by jyuichi at 02:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

なながつここのか にちようび

タイムカード(7:55-17:05)

こころづけ(0円)

出勤前に「アースレッド」を焚きました。
部屋は綺麗にしているのですが何故かユニットバスに
小さなゴキさんが発生します。
7mm×1mmくらいの蟻のような大きさです。

最初に発見した時はそうでもなかったのですが
3日、4日と連続して発生、しかも4日目は3匹も!

気持ち悪さも限界に達しゴキさん駆除を実行しました。

帰宅時に恐る恐るドアを開けると・・・

玄関にはゴキさんの死骸はありませんでした。

ユニットバスを除くと小さなゴキさんの死骸が1匹だけ
ありました。

ほっとしたようながっかりしたような???

明日以降しばらくゴキさんが発生しないことを祈ります。




コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 00:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

なながつようか どようび

タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

今の会社に勤め出してから始めての3連休最終日。
特にすることが無い。

インターネットを眺めていると無性にイスが欲しくなった。
今のイスは寮に備え付けてあった古いものです。
微妙に座る位置が高いのが欠点です。

ネットで検索すると「プレジデントチェア 3,980円」が
眼に飛び込んで来ました。

特にこだわりがあるわけでも無いので、これにしようと
決済画面を進めていったのですが、送料850円が納得いかない。
何故か変に送料850円をケチってしまい、購入まで至りませんでした。



コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 00:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

なながつなのか きんようび

タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

私の近所は外食する場所が少ないです。
一番近いのが「お好み焼き屋」です。
無性にお好み焼きが食べたくなったのですが
足がお店の方角に向かない。

いつも通りコンビニに行ったのですが・・・

発見!!!

お好み焼き(豚玉)330円。 ついでに焼きそば390円。 おまけにたこ焼き315円。
とても豪華???な夕食でしたが・・・

お好み焼きにマヨネーズがかかっていたのが(泣)



コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 21:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

なながつむいか もくようび


タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

田舎に帰っていました。
前日に妹が男の子を出産していましたので
産婦人科に面会に行きました。

初めて生まれて1日しか経っていない赤ちゃんを
抱かせていただいたのですが、抱き方がぎこちなく
母に笑われてしまいました。

あんなに小さいのに体の全てのものがしっかりと形作られて
いました。
眼・鼻・口・手&指・足&指・・・・・爪も生えていました。

出産率が1.3人以下の現在に「もう一人生む」と言う妹夫婦。
結婚すらしてない私の出産率は当然0。




コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 17:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なながついつか すいようび


タイムカード(6:32-16:09)

こころづけ(0円)

会社のパソコンがウィルスに感染したようで
動きがすごく重たいです。

幸い、顧客管理用のパソコンとインターネットに接続している
パソコンを分けているためにお客様の情報が漏洩されるような
ことは心配無いのですが、パソコンで仕事をするのにいつもより
時間が掛かるのでいらいらさせられます。

今日は暇でしたのでウィルス駆除の方法を検索しました。
「BKDR」バックドアというタイプに感染しているらしいことが
判明しましたのでウィルスセキュリティーソフト会社のサイトを
色々探し回って、駆除方法を見つけ出しました(喜)
しかも、無料会員というのがあり本来は有料のところ2週間はタダで
使えるようです。

ホームページの通りセキュリティーソフトをインストールして駆除を
実行・・・「このウィルスは駆除できません。」

???
もう一度ホームページを確認する・・・

どうやらサービスパック2を使わないといけないらしい。
早速サービスパック2をダウンロード&インストールして再度駆除を
実行・・・「このウィルスは駆除できません。」

何が間違ってるねん???

そうこうしているうちに16:00をまわりましたので業務を終了しました。

さて、次に出勤するときに他の社員がウィルスを駆除していてくれるの
だろうか?




コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

なながつふつか にちようび


タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

インストールだけして放っておいたムーバブルタイプを
ふといじりたくなったのでログインしてみました。

前回はサブドメインでブログを作ろうとして、データの
フォルダの指定がうまいこといかないところで止まって
いました。

原因がずっとわからなかったのですが、サーバーの管理画面を
みてみたところデータのフォルダを設定すべきらしい場所を発見。
早速、フォルダを設定してサブドメインにブログを設定して見ると
思い通りにブログが表示されました。

どこか基本的なところが原因だとは思っていましたが、解決すると
「何でこんなところでつまずいていたのかな?」と思うようなところ
でした。







コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 09:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なながつついたち どようび


タイムカード(6:33-17:19)

こころづけ(0円)

売店商品の棚卸の日です。
本来は月末の昨日に売店を閉めてから棚卸をすべきなのでしょうが
22:00を過ぎてしまうのでついたちに行っています。

結構いいかげん。

在庫数はきっちりと数えるのですが月中での台帳への記入も
社員によってはきっちり行っていないような気配。

今までこのやり方で問題が無かったようですのでこのまま
続けることと思いますが、もちっとなんとかせんとね。






コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ろくがつさんじゅうにち きんようび


タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

ひたすら寝て過ごそうと思っていましたが
ゴミ出しの為に8:40に起床。
少し以前に2週間ほどゴミを出さずにいると
悪臭が漂い始め、小さいハエみたいな生物が
飛び回ってしまったので早めにゴミを捨てます。

毎週火曜日と金曜日がゴミ出しの日ですが
11:00や12:00出勤が重なるとどうしても
ゴミ出しが億劫になります。

8:50、今は1分も狂わずゴミの回収に来ます。
以前に住んでいた地域はかなりいい加減で
昼すぎに回収に来ていた時もあったので
えらい違いです(泣)

パソコンでメール等を確認して11:00頃に昼寝。
13:00に起床して昼ごはんを食べました。
15:00頃から夕寝、起きたのが19:00。

たくさん寝すぎて0:00に寝ようとしても全然
寝付けず最終的に2:30頃まで寝苦しい暑さと
闘っていました。




コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 20:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月29日

なながつにじゅうはちにち きんようび

タイムカード(11:54-22:15)

プールを夏場だけ宿泊のお客様に開放しています。
「プール」があると聞こえは豪勢ですが見ると聞くとでは大違い!
15×5ほどの小さなプールです。
これほどの小さなものでもプールがあるのはすごいと思いますが^^

問題なのはパンフレットのプールの写真です。
一見しただけでは中学校にあるような25m級のプールに見えるのです!
本日宿泊の50代夫婦のお客様からチェックイン時にプールのことを
質問された時は、返答をするのに非常に困りました。

パンフレットの写真の見栄えを良くするのは当然だと思いますがせめて
「お子様用のぷーるです。」や「15×5プール」の一言が欲しいです。

posted by jyuichi at 21:01 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月27日

なながつにじゅうごにち かようび

タイムカード(11:55-22:11)

近くの旅館で食中毒が出ました。
3日間営業停止。

厨房のみ。



??

?????

厨房のみの営業停止って何?

お客さんに温泉と寝床だけを提供して、食事は外食しろってこと?

それとも・・・・・・出前?
posted by jyuichi at 00:26 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月25日

なながつにじゅうさんにち にちようび

タイムカード(10:57-21:17)

着物の展示会がありました。
その為、一日中ロビーにお客さんがいました。

いつもなら暇なロビー喫茶でのんびりとするのですが
今日は忙しいのが解かっていたのでお客さんの案内と
売店にいるようにしました。

そこで役に立ったのが、いつもは鬱陶しいだけの問題児君でした^^。
お昼過ぎから夕方6時までずっとお茶だしをしてくれてました。

いつもなら暇な時間を見つけては私や他の社員に全然興味のない話題を
投げかけてくるのですが、今日はそんな暇が無かったようです。
posted by jyuichi at 08:51 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月22日

なながつにじゅういちにち きんようび

タイムカード(10:52-21:01)

小さなギャラリーコーナーの鍵が無くなっていました。
昨日の遅番がギャラリーコーナーを閉めようとした時から
無かったようです。

鍵を使ったスタッフに尋ねても皆「知らない」との返事。
皆に何度も確認しているうちに問題児君が一言「昨日お客さんに
請われてギャラリーコーナーを開けました」とのこと。
彼以外のスタッフは「やっぱりお前か!」口には出しませんでしたが。

結局、いつもの場所とはかけ離れた場所に鍵は置かれていました。
最近何か問題があると必ずと言っていいほど彼が関わっています。



疑いたくは無いのですが「最近レジの精算が合わないのって
やっぱり君のせいだよね?」
皆こう思っています。


posted by jyuichi at 09:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月21日

なながつはつか もくようび

タイムカード(10:51-21:19)

ロッカーの鍵が見当たらないそうです。
レジのお釣りを入れておくロッカーの鍵がです。
でも、そんなに大事になっていないことがうちの体質を表しています。

お金を入れているロッカーの鍵が無くなったんですよ!

金額20万円弱。

もしずっと鍵が見つからなくても、そのうちうやむやになって
しまうんだろうなぁ。
posted by jyuichi at 09:36 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月20日

なながつじゅうくにち すいようび

タイムカード(お休み)

美容室に行ってきました。
約1ヶ月半ぶりです。
本当はパーマをあてたかったのですが、
お気に入りのお姉さんが他のお店にいっているので
カットだけにしました。

お姉さんが近所のお店にいるのが火曜日と木曜日です。
今月の仕事のシフトを見ると、どちらの曜日にも
休みがありません。
8月まで伸ばすのも鬱陶しかったのでカットに行きました。

前回はパーマをあてたのですが、このときも水曜日で
お姉さんではありませんでした(泣)
posted by jyuichi at 00:23 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月18日

なながつじゅうろくにち にちようび

タイムカード(10:54-22:04)

こころづけ(0円)

二次会。

団体さんが宴会後にカラオケバーを貸切で二次会を
行います。
凡そ5割くらいの確立で二次会があります。
カラオケバーの部屋が3つしかありませんので、団体さんの数が
多いと二次会の会場が足りなくなります。
4つの団体さんが二次会を行うことになるとどうするのでしょうか?


ロビーにパーテーションを立てて即席の舞台を設置します。


カラオケとスポットライトを用意すれば二次会場の完成です。
自分自身で旅館のことを「高級旅館」と自負する女将さん。
このロビー二次会はとても安っぽく見えるのに団体さんに
開催を進めるのは建前(高級旅館という名目)より本音(お金)が
優先させるからなんでしょうか?

posted by jyuichi at 09:10 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月16日

なながつじゅうよっか きんようび

タイムカード(11:53-22:31)

こころづけ(0円)

ここ最近、金曜日が暇という不思議な現象が続いています。
今日も暇で、淡々と業務をこなしていると1本の電話が。

16:00頃に掛かってきたその電話は、当日宿泊の問い合わせでした。
「1泊お一人様24,000円」を伝えると
「広い部屋がいい。特別室なんか無いの?」

当館にはVIP用の部屋が2部屋あるのですが値段が一気に上がります。

「特別室はありますが、お一人様75,000円です。」
当然断ってくることを前提にお答えしたのですが・・・
「それでいいわ。今そっちに向かうから。」

想定外の答えに我々は大慌て。
「特別室用の料理が用意できるかを確認させて下さい。」
これだけの値段をいただくのですから一般のお客さんと同じ料理な
はずがありません。前日から予約が入っているか午前10時までに
状況が解かれば食材を仕入れるのですが既に午後4時です。
「特別室用の食材がありません。別館を12畳36,000でお泊り
いただけますが。」
「12畳では狭い。料理は普通でいいから特別室で頼む。」
男性2人が12畳で狭い???
なんともよく解かりませんが結局特別室お一人様50,000という
ことになりました。

75,000円で驚くどころかokをしてきたところから「や●ざ」さんとちゃう?
でも話し振りからすると違うみたいやね。

何にしても、ややこしいお客にはかわりありません。 出来るだけかかわらないようにしないと(汗)
posted by jyuichi at 01:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月14日

なながつじゅうさんにち もくようび

タイムカード(11:53-22:16)

こころづけ(0円)

大手食品メーカーの工場の団体さん。 工場長も宿泊されるので到着時間前から女将が待機。 (団体さんがある時は毎回挨拶すればいいのにと思う私。) 到着時にアイスコーヒーを無料でサービス。 工場長・次長・課長クラスには悲しいくらいの気の使いよう。 (これが普段からならいいのですがうちの旅館って・・・)
posted by jyuichi at 00:54 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月12日

なながつとおか げつようび

タイムカード(7:54-18:17)

こころづけ(0円)

宿泊の団体さんの会議が16:30〜18:00で予定されていました。
16:15に連絡があり16:50くらいの到着になる様子でした。

16:50に到着してすぐに会議の会場へ案内をしました。

私は違う仕事をして17:20頃にロビーに戻ると先ほどの団体さんが
ロビーで宿泊に関する説明を受けていました。

??????????

私は訳が解からなかったので他の社員に聞くと、元々会議は30分で
終わる予定だったという話でした。
元々30分で終わる会議に1時間半も時間を取っていた当旅館って
何してんの?

今回は準備にあまり手間の掛からない会場を使用したのでよかった
ですが、会議の準備にすごくすごく手間のかかる大広間で30分だけの
会議だったら、我々が準備に費やした時間が虚しすぎる・・・・。


posted by jyuichi at 02:22 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月11日

なながつここのか にちようび

タイムカード(7:55-17:05)

こころづけ(0円)

出勤前に「アースレッド」を焚きました。
部屋は綺麗にしているのですが何故かユニットバスに
小さなゴキさんが発生します。
7mm×1mmくらいの蟻のような大きさです。

最初に発見した時はそうでもなかったのですが
3日、4日と連続して発生、しかも4日目は3匹も!

気持ち悪さも限界に達しゴキさん駆除を実行しました。

帰宅時に恐る恐るドアを開けると・・・

玄関にはゴキさんの死骸はありませんでした。

ユニットバスを除くと小さなゴキさんの死骸が1匹だけ
ありました。

ほっとしたようながっかりしたような???

明日以降しばらくゴキさんが発生しないことを祈ります。




コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 00:49 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月10日

なながつようか どようび

タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

今の会社に勤め出してから始めての3連休最終日。
特にすることが無い。

インターネットを眺めていると無性にイスが欲しくなった。
今のイスは寮に備え付けてあった古いものです。
微妙に座る位置が高いのが欠点です。

ネットで検索すると「プレジデントチェア 3,980円」が
眼に飛び込んで来ました。

特にこだわりがあるわけでも無いので、これにしようと
決済画面を進めていったのですが、送料850円が納得いかない。
何故か変に送料850円をケチってしまい、購入まで至りませんでした。



コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 00:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月08日

なながつなのか きんようび

タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

私の近所は外食する場所が少ないです。
一番近いのが「お好み焼き屋」です。
無性にお好み焼きが食べたくなったのですが
足がお店の方角に向かない。

いつも通りコンビニに行ったのですが・・・

発見!!!

お好み焼き(豚玉)330円。 ついでに焼きそば390円。 おまけにたこ焼き315円。
とても豪華???な夕食でしたが・・・

お好み焼きにマヨネーズがかかっていたのが(泣)



コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 21:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月07日

なながつむいか もくようび


タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

田舎に帰っていました。
前日に妹が男の子を出産していましたので
産婦人科に面会に行きました。

初めて生まれて1日しか経っていない赤ちゃんを
抱かせていただいたのですが、抱き方がぎこちなく
母に笑われてしまいました。

あんなに小さいのに体の全てのものがしっかりと形作られて
いました。
眼・鼻・口・手&指・足&指・・・・・爪も生えていました。

出産率が1.3人以下の現在に「もう一人生む」と言う妹夫婦。
結婚すらしてない私の出産率は当然0。




コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 17:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なながついつか すいようび


タイムカード(6:32-16:09)

こころづけ(0円)

会社のパソコンがウィルスに感染したようで
動きがすごく重たいです。

幸い、顧客管理用のパソコンとインターネットに接続している
パソコンを分けているためにお客様の情報が漏洩されるような
ことは心配無いのですが、パソコンで仕事をするのにいつもより
時間が掛かるのでいらいらさせられます。

今日は暇でしたのでウィルス駆除の方法を検索しました。
「BKDR」バックドアというタイプに感染しているらしいことが
判明しましたのでウィルスセキュリティーソフト会社のサイトを
色々探し回って、駆除方法を見つけ出しました(喜)
しかも、無料会員というのがあり本来は有料のところ2週間はタダで
使えるようです。

ホームページの通りセキュリティーソフトをインストールして駆除を
実行・・・「このウィルスは駆除できません。」

???
もう一度ホームページを確認する・・・

どうやらサービスパック2を使わないといけないらしい。
早速サービスパック2をダウンロード&インストールして再度駆除を
実行・・・「このウィルスは駆除できません。」

何が間違ってるねん???

そうこうしているうちに16:00をまわりましたので業務を終了しました。

さて、次に出勤するときに他の社員がウィルスを駆除していてくれるの
だろうか?




コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 10:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月04日

なながつふつか にちようび


タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

インストールだけして放っておいたムーバブルタイプを
ふといじりたくなったのでログインしてみました。

前回はサブドメインでブログを作ろうとして、データの
フォルダの指定がうまいこといかないところで止まって
いました。

原因がずっとわからなかったのですが、サーバーの管理画面を
みてみたところデータのフォルダを設定すべきらしい場所を発見。
早速、フォルダを設定してサブドメインにブログを設定して見ると
思い通りにブログが表示されました。

どこか基本的なところが原因だとは思っていましたが、解決すると
「何でこんなところでつまずいていたのかな?」と思うようなところ
でした。







コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 09:58 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

なながつついたち どようび


タイムカード(6:33-17:19)

こころづけ(0円)

売店商品の棚卸の日です。
本来は月末の昨日に売店を閉めてから棚卸をすべきなのでしょうが
22:00を過ぎてしまうのでついたちに行っています。

結構いいかげん。

在庫数はきっちりと数えるのですが月中での台帳への記入も
社員によってはきっちり行っていないような気配。

今までこのやり方で問題が無かったようですのでこのまま
続けることと思いますが、もちっとなんとかせんとね。






コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 01:24 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月01日

ろくがつさんじゅうにち きんようび


タイムカード(お休み)

こころづけ(お休み)

ひたすら寝て過ごそうと思っていましたが
ゴミ出しの為に8:40に起床。
少し以前に2週間ほどゴミを出さずにいると
悪臭が漂い始め、小さいハエみたいな生物が
飛び回ってしまったので早めにゴミを捨てます。

毎週火曜日と金曜日がゴミ出しの日ですが
11:00や12:00出勤が重なるとどうしても
ゴミ出しが億劫になります。

8:50、今は1分も狂わずゴミの回収に来ます。
以前に住んでいた地域はかなりいい加減で
昼すぎに回収に来ていた時もあったので
えらい違いです(泣)

パソコンでメール等を確認して11:00頃に昼寝。
13:00に起床して昼ごはんを食べました。
15:00頃から夕寝、起きたのが19:00。

たくさん寝すぎて0:00に寝ようとしても全然
寝付けず最終的に2:30頃まで寝苦しい暑さと
闘っていました。




コンパクトシャツ

レース付ポロ衿Tシャツ

ビーズ付タンクトップ

裾シャーリングパンツ

シフォンスカート

豊天商店(ブーデンアキンド)プリントTシャツ

posted by jyuichi at 20:40 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

