犬と猫と私 ゆとりを追い求めて

2008年07月06日

猫に小判じゃなくてワクチン

猫は野良猫や捨て、そして血統書付きのブランド、いろんながいます。そういう数ある猫ちゃんですがペットとして飼った事はありますか? と人間の関係はとても古く、エジプト時代には既にを飼うといった習慣もあったようです。猫の形をした神様まで残っておりますよ。 は見た目やその仕草がとても可愛らしい動物ですよね。しかしペットとして一緒に暮らすとなるとどれ程費用が掛かるでしょう?



猫を完全室内飼いで外に出さない場合、他に犬などを飼ってないような場合は3種混合ワクチンで十分だと思います。ワクチンの種類が増えるとかなり高額になって来ますからね。 の3種混合ワクチンの中身ですが、それはウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症、とこの3つになります。 のワクチンですが、生後3ヶ月までに初回のワクチン接種をしておきましょう。その次は一ヵ月後です。そして翌年からは年に一回でいいです。


大体この3種混合ワクチンで獣医さんによって違いますけど5千円から8千円程度になります。そしてを飼うには勿論餌代も掛かります。 餌代なんて安いフードで十分!なんて思っていたらそれは間違いですね。安いのは添加物や香料などが多く、腎臓や肝臓が小さいに取って負荷が掛かり過ぎなのです。 安いフードでは始めは大丈夫だと思いますけど、数年後にどんな病気が出て来るか分かりません。苦しむも可哀想ですし、飼い主も家計は苦しくなる。そんな事になるよりも、始めから良いフードをあげておけばずっと健康で楽しい毎日が過ごせると言うものですよね。

ラベル:ねこ ワクチン
posted by jyuichi at 18:09| 兵庫 ☁| Comment(45) | TrackBack(0) | 犬と猫と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

犬が嫌いだなんて信じられない

犬を飼いたくなる時って、どんな時ですか? 誰かが、可愛い犬を連れているのを見ると、自分もを飼いたいな、と思う人は多いと思います。 また、ペットショップのチラシに載っている子が、とても可愛くて、自分もを飼おうと、決心する人もいることでしょう。



また、犬は家族の一員なので、どこへだって一緒に行きます。 近頃は、愛犬家に理解を示してくれる人たちが増え、犬を受け入れてくれるホテルやペンションがあるので、連れの旅行に心配がなくなりました。 ただ、犬が好きな人は、あまり意識していないことなのですが、世の中には、犬が怖くて、が嫌いな人がいます。


しっかりリードにつながれているでも、に恐怖を覚えている人は、その側を通る時、身体が強張ってしまうのです。 また、自分が買い物をしている間、を、店の入り口付近につないでいる人がいますが、犬が怖くて苦手な人にとって、これは困った事態です。 世の中の人は、犬を好きな人ばかりではないのです。犬を飼う人は、が苦手な人の気持も、わかってあげて下さいね。

ラベル:愛犬 室内犬
posted by jyuichi at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬と猫と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ「犬と猫と私」の記事一覧
2008年07月06日

猫に小判じゃなくてワクチン

猫は野良猫や捨て、そして血統書付きのブランド、いろんながいます。そういう数ある猫ちゃんですがペットとして飼った事はありますか? と人間の関係はとても古く、エジプト時代には既にを飼うといった習慣もあったようです。猫の形をした神様まで残っておりますよ。 は見た目やその仕草がとても可愛らしい動物ですよね。しかしペットとして一緒に暮らすとなるとどれ程費用が掛かるでしょう?



猫を完全室内飼いで外に出さない場合、他に犬などを飼ってないような場合は3種混合ワクチンで十分だと思います。ワクチンの種類が増えるとかなり高額になって来ますからね。 の3種混合ワクチンの中身ですが、それはウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症、とこの3つになります。 のワクチンですが、生後3ヶ月までに初回のワクチン接種をしておきましょう。その次は一ヵ月後です。そして翌年からは年に一回でいいです。


大体この3種混合ワクチンで獣医さんによって違いますけど5千円から8千円程度になります。そしてを飼うには勿論餌代も掛かります。 餌代なんて安いフードで十分!なんて思っていたらそれは間違いですね。安いのは添加物や香料などが多く、腎臓や肝臓が小さいに取って負荷が掛かり過ぎなのです。 安いフードでは始めは大丈夫だと思いますけど、数年後にどんな病気が出て来るか分かりません。苦しむも可哀想ですし、飼い主も家計は苦しくなる。そんな事になるよりも、始めから良いフードをあげておけばずっと健康で楽しい毎日が過ごせると言うものですよね。

posted by jyuichi at 18:09 | 兵庫 ☁ | Comment(45) | TrackBack(0) | 犬と猫と私
2008年06月18日

犬が嫌いだなんて信じられない

犬を飼いたくなる時って、どんな時ですか? 誰かが、可愛い犬を連れているのを見ると、自分もを飼いたいな、と思う人は多いと思います。 また、ペットショップのチラシに載っている子が、とても可愛くて、自分もを飼おうと、決心する人もいることでしょう。



また、犬は家族の一員なので、どこへだって一緒に行きます。 近頃は、愛犬家に理解を示してくれる人たちが増え、犬を受け入れてくれるホテルやペンションがあるので、連れの旅行に心配がなくなりました。 ただ、犬が好きな人は、あまり意識していないことなのですが、世の中には、犬が怖くて、が嫌いな人がいます。


しっかりリードにつながれているでも、に恐怖を覚えている人は、その側を通る時、身体が強張ってしまうのです。 また、自分が買い物をしている間、を、店の入り口付近につないでいる人がいますが、犬が怖くて苦手な人にとって、これは困った事態です。 世の中の人は、犬を好きな人ばかりではないのです。犬を飼う人は、が苦手な人の気持も、わかってあげて下さいね。

posted by jyuichi at 22:43 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 犬と猫と私

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

